画像が間延びする

各ローラーはきれいですか?

対処方法

各ローラーを清掃してください。

詳細は、日常のお手入れを参照してください。

原稿の状態は条件を満たしていますか?

対処方法

条件を満たしている原稿を使用してください。

詳細は、原稿についてを参照してください。

ピックローラ、セパレーターローラ、ブレーキローラが擦り減っていますか?

対処方法

次のどちらかの方法で、ピックローラ、セパレーターローラ、ブレーキローラのカウンターを確認し、必要に応じてピックローラ、セパレーターローラ、ブレーキローラを交換してください。

  • 操作パネルの「メニュー選択」画面の「23:ページカウンタ表示/クリア」で、読み取った原稿の枚数を確認できます。

    詳細は、ページカウンタの確認およびリセットを参照してください。

  • Software Operation Panelを起動し、読み取った原稿の枚数を確認できます。

    詳細は、枚数カウンタの確認を参照してください。

ピックローラ、セパレーターローラ、ブレーキローラの交換は、ピックローラの交換セパレーターローラの交換ブレーキローラの交換を参照してください。

読み取り倍率を調整しましたか?

対処方法

Software Operation Panelの「装置設定」で、搬送方向の読み取り倍率を調整してください。

詳細は、読み取り開始位置の調整(オフセット設定/倍率調整)を参照してください。