ブレーキローラの交換

ブレーキローラを交換する手順を次に示します。

  1. スキャナーの電源を切断し、電源ケーブルをコンセントから抜いて15分以上待ちます。

    詳細は、電源の切断を参照してください。

  2. スタッカーに原稿がある場合は、原稿を取り除きます。
  3. ホッパーを上に移動している場合は、下段の位置に戻します。

    詳細は、ホッパー容量の設定を参照してください。

  4. ADFを開けます。

    詳細は、ADFの開け方を参照してください。

    ADFが閉じて、指をはさむおそれがあります。注意してください。

  5. ブレーキローラをスキャナーから取り外します。
    ブレーキローラを取り外す

    アニメーションが表示されない場合は、ブラウザの詳細設定でアニメーションを再生するよう設定してください。

    ブレーキローラをスキャナーから取り外す説明の補足手順を次に示します。

    1. ブレーキローラカバーの下側中央を指でつまんで、上に持ち上げて開けます。

    2. ブレーキローラの左側を持ち上げて軸の左側を外し、軸の右側を穴から抜き取ります。

  6. 新しいブレーキローラをスキャナーに取り付けます。
    ブレーキローラを取り付ける

    アニメーションが表示されない場合は、ブラウザの詳細設定でアニメーションを再生するよう設定してください。

    ブレーキローラをスキャナーに取り付ける説明の補足手順を次に示します。

    1. ブレーキローラ軸の右側を穴にはめ込みます。

    2. ブレーキローラ軸の左側を取り付けます。

    3. ブレーキローラカバーを閉じて、ブレーキローラカバーの両側が確実にロックしているか確認してください。

  7. ADFを閉じます。

    詳細は、ADFの閉じ方を参照してください。

    ADFを閉じるときは、指をはさまないように注意してください。

    重要
    • ブレーキローラカバーを開けたまま、ADFを閉じないでください。

    • ブレーキローラがしっかりと取り付けられていることを確認してください。ブレーキローラがしっかりと取り付けられていないと、原稿づまりなどの給紙エラーが起こります。

  8. 電源ケーブルをコンセントに接続し、スキャナーの電源を投入します。

    詳細は、電源の投入を参照してください。

  9. ブレーキローラのカウンターをリセットします。

    次のどちらかの方法で、カウンターをリセットします。