ピックローラの交換

ピックローラを交換する手順を次に示します。

ヒント

ピックローラは、2個あります。ピックローラを交換する場合は、必ず2個同時に交換してください。

  1. スキャナーの電源を切断し、電源ケーブルをコンセントから抜いて15分以上待ちます。

    詳細は、電源の切断を参照してください。

  2. スタッカーに原稿がある場合は、原稿を取り除きます。
  3. ADFを開けます。

    詳細は、ADFの開け方を参照してください。

    ADFが閉じて、指をはさむおそれがあります。注意してください。

  4. ピックローラ(2個)をスキャナーから取り外します。
    1. ローラーカバーを開けます。

      上部左右にあるツメに指をかけて手前側に引き下ろします。

      ローラーカバーを開ける
    2. ピックローラ(2個)のツメをつまみながら、ピックローラを軸から抜き取ります。
      ピックローラを取り外す
  5. 新しいピックローラ(2個)をスキャナーに取り付けます。
    1. 軸にピックローラ(2個)を取り付けます。
      ピックローラを取り付ける
    2. ローラーカバーを閉じます。

      ローラーカバーの両側が確実にロックしているか確認してください。

  6. ADFを閉じます。

    詳細は、ADFの閉じ方を参照してください。

    ADFを閉じるときは、指をはさまないように注意してください。

    重要
    • ローラーカバーを開けたまま、ADFを閉じないでください。

    • ピックローラがしっかりと取り付けられていることを確認してください。ピックローラがしっかりと取り付けられていないと、原稿づまりなどの給紙エラーが起こります。

  7. 電源ケーブルをコンセントに接続し、スキャナーの電源を投入します。

    詳細は、電源の投入を参照してください。

  8. ピックローラのカウンターをリセットします。

    次のどちらかの方法で、カウンターをリセットします。