セパレーターローラの交換

セパレーターローラを交換する手順を次に示します。

  1. スキャナーの電源を切断し、電源ケーブルをコンセントから抜いて15分以上待ちます。

    詳細は、電源の切断を参照してください。

  2. スタッカーに原稿がある場合は、原稿を取り除きます。
  3. ADFを開けます。

    詳細は、ADFの開け方を参照してください。

    ADFが閉じて、指をはさむおそれがあります。注意してください。

  4. セパレーターローラをスキャナーから取り外します。
    セパレーターローラを取り外す

    アニメーションが表示されない場合は、ブラウザの詳細設定でアニメーションを再生するよう設定してください。

    セパレーターローラをスキャナーから取り外す説明の補足手順を次に示します。

    1. ローラーカバーの上部左右にあるツメに指をかけて手前側に引き下ろして開けます。

    2. セパレーターローラの右側にあるレバーを手前側に引き下ろします。

    3. セパレーターローラの左側にあるレバーを手前側に引き下ろします。

    4. セパレーターローラの左側にあるレバーを持って手前に引いて、軸ごと外側にスライドさせて抜き取ります。

  5. 新しいセパレーターローラをスキャナーに取り付けます。
    セパレーターローラを取り付ける

    アニメーションが表示されない場合は、ブラウザの詳細設定でアニメーションを再生するよう設定してください。

    セパレーターローラをスキャナーに取り付ける説明の補足手順を次に示します。

    1. セパレーターローラ軸の右側を穴にはめ込んでから、軸の左側の凸部が溝にはまるように差し込みます。

    2. セパレーターローラの左側にあるレバーを押し上げます。

    3. セパレーターローラの右側にあるレバーを押し上げます。

    4. ローラーカバーを閉じて、ローラーカバーの両側が確実にロックしているか確認してください。

  6. ADFを閉じます。

    詳細は、ADFの閉じ方を参照してください。

    ADFを閉じるときは、指をはさまないように注意してください。

    重要
    • ローラーカバーを開けたまま、ADFを閉じないでください。

    • セパレーターローラがしっかりと取り付けられていることを確認してください。セパレーターローラがしっかりと取り付けられていないと、原稿づまりなどの給紙エラーが起こります。

  7. 電源ケーブルをコンセントに接続し、スキャナーの電源を投入します。

    詳細は、電源の投入を参照してください。

  8. セパレーターローラのカウンターをリセットします。

    次のどちらかの方法で、カウンターをリセットします。