A3キャリアシートがうまく送られない/つまる

A3キャリアシートだけを連続して読み取りましたか?

対処方法

PPC用紙(再生紙)を50枚ほど連続給紙したあとに、A3キャリアシートを読み取ってください。

PPC用紙(再生紙)は、印刷された用紙でも白紙でもかまいません。

A3キャリアシートはきれいですか?

対処方法

次のどちらかを行って、対処してください。

ADF給紙シュート(フィーダー)にA3キャリアシートをセットしてから、読み取りを開始しましたか?

対処方法

ADF給紙シュート(フィーダー)にA3キャリアシートをセットしてから、読み取りを開始してください。

詳細は、写真や切り抜きなどの原稿を読み取りたいときを参照してください。

ADF内部のガラスまたは各ローラーはきれいですか?

対処方法

よごれている箇所を清掃してください。

詳細は、スキャナー内部(ADF内部)の清掃(布による場合)を参照してください。

ブレーキローラおよびピックローラが擦り減っていますか?

対処方法

タッチパネルの「枚数カウンター」画面で、ブレーキローラおよびピックローラのカウンターを確認し、必要に応じてブレーキローラおよびピックローラを交換してください。

「枚数カウンター」画面は、次の手順で表示できます。

設定 「清掃 / 点検」「枚数カウンター」

Software Operation Panelの場合は、枚数カウンタの確認を参照してください。

ブレーキローラおよびピックローラの交換は、ブレーキローラの交換およびピックローラの交換を参照してください。

ADF内部に異物が入り込んでいますか?

対処方法

ADFを清掃してください。

または、ADFから異物を取り除いてください。

詳細は、スキャナー内部(ADF内部)の清掃(布による場合)を参照してください。

厚みのある原稿をA3キャリアシートにはさんでいますか?

対処方法

厚みのある原稿をA3キャリアシートにはさんで読み取れません。

条件を満たしている原稿を使用してください。

詳細は、A3キャリアシートを使用する場合の条件を参照してください。