省電力モードの待機時間の設定(省電力設定)

省電力状態に移行するまでの待機時間を設定します。

  1. Software Operation Panelを起動します。

    詳細は、Software Operation Panelの起動を参照してください。

  2. 画面のリストから「装置設定」をクリックします。
  3. 省電力モードの待機時間を設定します。
    省電力設定
    省電力設定

    省電力状態に移行するまでの時間を、スライダーを使って、5~115分の範囲で設定(5分刻みで設定)します。

    工場出荷設定は「15」分です。

    「一定時間後に電源をOFFにする」チェックボックス

    自動でスキャナーの電源を切断する場合にチェックを付けます。

    チェックを付けると、スキャナーの電源を投入したままで一定時間何も操作しなかったときに、自動でスキャナーの電源が切断されます。

    工場出荷設定はチェックボックスにチェックが付いています。

    自動でスキャナーの電源が切断されるまでの時間は、1時間後/2時間後/4時間後/8時間後から選択できます。

    工場出荷設定は「4 時間後」です。

    ヒント
    • Software Operation Panelで次の設定をしている場合は、自動でスキャナーの電源が切断されるまでの時間が経過しても、スキャナーの電源は切断されません。

    • 本設定はタッチパネルでも設定できます。