消耗品と交換周期

品名

型名

交換周期(目安)

ピックローラ

ピックローラ

FI-C680PR

600,000枚または1年ごと

セパレーターローラ

セパレーターローラ

FI-C790SR

600,000枚または1年ごと

ブレーキローラ

ブレーキローラ

FI-C680BR

600,000枚または1年ごと

プリントカートリッジ(*1)

プリントカートリッジ

FI-C200PC

4,000,000文字以下(ただし、フォントの指定に依存して減少することがあります)

ScanAid(*2)

FI-790SA

*1:

インプリンタを搭載しているときだけ、プリントカートリッジを交換します。

*2:

ScanAidの詳細は、スキャナーのオプションを参照してください。

消耗品は定期的に交換が必要です。寿命前に消耗品を準備されることを推奨します。また、スキャナーには、消耗品(ピックローラ、セパレーターローラ、ブレーキローラ、プリントカートリッジ)ごとに、読み取った原稿の枚数/インク残量が記録されているので、消耗品の交換時期を確認できます。

次のどちらかの方法で、読み取った原稿の枚数/インク残量を確認できます。

  • 操作パネルの「メニュー選択」画面の「23:ページカウンタ表示/クリア」で、読み取った原稿の枚数/インク残量を確認できます。

    詳細は、ページカウンタの確認およびリセットを参照してください。

  • Software Operation Panelを起動し、読み取った原稿の枚数/インク残量を確認できます。

    詳細は、枚数カウンタの確認を参照してください。

交換周期は、A4原稿80g/m2(69kg/連)の上質紙または中質紙を使用した場合の目安であり、使用する原稿、お客様の使用頻度、および清掃の頻度によって異なります。

ヒント

当社指定の消耗品以外は使用しないでください。

消耗品の購入については、株式会社PFU PFUダイレクトに連絡してください。

お客様の使用頻度、読み取る原稿の種類によっては、消耗品以外にもサービスエンジニアによる交換が必要な部品が発生します。サービスエンジニアによる交換が必要な部品として、保守部品(アシストローラ)があります。

詳細は、サービスエンジニアまたは当社のサービスセンター(株式会社PFU イメージング サービス & サポートセンター)に連絡してください。