電源投入/切断方法の設定(電源スイッチ制御)

スキャナーの[Power]ボタンの操作で、スキャナーの電源を投入/切断するかどうかを設定します。

  1. Software Operation Panelを起動します。

    詳細は、Software Operation Panelの起動を参照してください。

  2. 画面左のリストから「装置設定2」「電源スイッチ制御」をクリックします。
    電源スイッチ制御
  3. 電源の投入/切断方法を選択します。
    電源スイッチ有効モード

    スキャナーの[Power]ボタンでスキャナーの電源を投入/切断します。

    工場出荷設定です。

    電源スイッチ無効モード

    コンピューターの電源に合わせて、スキャナーなどの周辺機の電源を管理するACケーブルタップを使用する場合に選択します。

    スキャナーの[Power]ボタンでスキャナーの電源を投入/切断しません。

    USB-電源連動モード

    スキャナーとコンピューターをUSBケーブルで接続している場合に選択できます。

    スキャナーの[Power]ボタンのほかに、コンピューターの電源の投入/切断と連動してスキャナーの電源を投入/切断します。

    USBケーブルの抜き差しでもスキャナーの電源を投入/切断します。

    重要

    コンピューターやUSBハブの種類によって、コンピューターの電源を切断してもUSBバスに電源を供給し続けるものがあります。

    そのような環境では、「USB-電源連動モード」が正しく機能しない場合があります。