幅が220mm以上240mm以下の原稿を読み取りたいとき

重要

幅が220mm以上240mm以下の原稿を搬送できますが、読み取りできる原稿のサイズは変わりません。

読み取りできる原稿のサイズについては、原稿のサイズを参照してください。

  1. ADF給紙シュート(フィーダー)を取り外します。

    ADF給紙シュート(フィーダー)の両端を持って、1の矢印方向に持ち上げながら、2の矢印方向に引き上げます。

    ADF給紙シュート(フィーダー)を取り外す
  2. ADF給紙シュート(フィーダー)のサイドガイド拡張スイッチの丸い凹みに、ボールペンの先を差して、サイドガイド拡張スイッチを手前に引き出します。
    サイドガイド拡張スイッチを手前に引き出す
  3. ADF給紙シュート(フィーダー)を取り付けます。

    スキャナー背面にある穴にADF給紙シュート(フィーダー)のツメが入るように、1の矢印方向に差し込み、2の矢印方向に引き下げてしっかり固定します。

    サイドガイドのある面が上になるように取り付けます。

    ADF給紙シュート(フィーダー)を取り付ける
    重要

    ADF給紙シュート(フィーダー)はスキャナーとの隙間がないようにしっかり差し込んでください。

  4. 原稿の長さに合わせて、シュートエクステンション1やシュートエクステンション2を引き上げます。

    詳細は、ADF給紙シュート(フィーダー)の設定を参照してください。

  5. 原稿の長さに合わせて、スタッカーを設定します。
  6. ADF給紙シュート(フィーダー)に原稿をセットします。

    詳細は、原稿のセット方法を参照してください。

  7. 原稿の幅に合わせて、サイドガイドを移動します。

    サイドガイドが、220mm以上240mm以下の原稿の幅に合わせられるようになります。

    サイドガイドを動かして、サイドガイドと原稿の間に隙間ができないようにします。

    サイドガイドと原稿の間に隙間があると、原稿が斜めに搬送されることがあります。

    サイドを合わせる
  8. 画像読み取り用アプリケーションから原稿の読み取りを開始します。

    詳細は、画像読み取り用アプリケーションのマニュアル/ヘルプを参照してください。