ピックローラの交換

ピックローラを交換する手順を次に示します。

  1. スキャナーの電源を切断し、電源ケーブルをコンセントから抜いて15分以上待ちます。

    詳細は、電源の切断を参照してください。

  2. ADF給紙シュート(フィーダー)を開けます。
    ADF給紙シュート(フィーダー)を開ける
  3. ADFを開けます。

    詳細は、ADFの開け方を参照してください。

    以降の操作は、ADFを開けたまま行ってください。

    ADFが閉じて、指をはさむおそれがあります。注意してください。

    重要

    ADFを開けたままにするときは、ADFを手で支えてください。ADFから手を離すと、ADFが閉じます。

    ADFを支える
  4. シートガイドを開けます。
    シートガイドを開ける
  5. ピックローラを取り外します。

    ピックローラを軸から抜いたあと、持ち上げて取り外します。

    ピックローラを取り外す

    アニメーションが表示されない場合は、ブラウザの詳細設定でアニメーションを再生するよう設定してください。

  6. 新しいピックローラを取り付けます。

    軸の突起部分を、ピックローラの溝にはめ込みます。

    ピックローラを取り付ける

    アニメーションが表示されない場合は、ブラウザの詳細設定でアニメーションを再生するよう設定してください。

    重要

    ピックローラがしっかりと取り付けられていることを確認してください。完全に取り付けられていないと、原稿づまりなどの給紙エラーを起こすおそれがあります。

  7. シートガイドを閉じます。シートガイドの両側が確実に固定しているか確認してください。
  8. ADFを閉じます。

    詳細は、ADFの閉じ方を参照してください。

    ADFを閉じるときは、指をはさまないように注意してください。

  9. 電源ケーブルをコンセントに接続し、スキャナーの電源を投入します。

    詳細は、電源の投入を参照してください。

  10. ピックローラのカウンターをクリアします。

    Software Operation Panelを起動し、カウンターをクリアします。

    詳細は、枚数カウンタのクリアを参照してください。