原稿を左右どちらかの側に寄せてセットする方法

  1. ホッパーサイドガイドを外側いっぱいまで開きます。
    外側いっぱいまで開く
  2. 最も幅の狭い原稿がピックローラ幅にかかるように、ホッパーに原稿をセットします。

    原稿の表面(読み取り面)が上側になるように、原稿をセットします。

    原稿の表面(読み取り面)が上側
    重要

    すべての原稿がピックローラ幅にかかるようにセットしてください。ピックローラ幅から外れた位置に原稿があると、給紙できません。

    • 良い例

      良い例
    • 悪い例

      悪い例
  3. 原稿の幅に合わせて、ホッパーサイドガイドを移動します。

    ここでは、ロックレバーを押しながらホッパーサイドガイドを動かして、ホッパーサイドガイドと最も幅の広い原稿までの間に隙間ができないようにします。

    ホッパーサイドガイド
  4. 片側のホッパーサイドガイドを固定します。

    ここでは、右側のホッパーサイドガイドの前面下方にあるロックスイッチを上方にスライドして、ホッパーサイドガイドを固定します。

    ロックスイッチを上方にスライド
  5. もう一方のホッパーサイドガイドを、ロックレバーを押しながら、目的の位置まで移動します。

    ここでは、左側のホッパーサイドガイドを、ロックレバーを押しながら移動させて、ホッパーサイドガイドと原稿までの間に隙間ができないようにします。

    左側のホッパーサイドガイド
  6. スタッカーエクステンションを、原稿の長さに合わせて調整し、ストッパーを立てます。

    スタッカーを設定する方法については、スタッカーの設定を参照してください。

  7. 画像読み取り用アプリケーションから原稿の読み取りを開始します。

    詳細は、画像読み取り用アプリケーションのマニュアルまたはヘルプを参照してください。

ヒント

ホッパーサイドガイドのロックを解除する場合は、次の手順で行ってください。

  1. 固定されているホッパーガイドのロックスイッチを下ろします。

    ロックスイッチを下ろす
  2. 両方のホッパーサイドガイドをつかんで、ロックレバーを押しながら、中央に寄せます。

    中央に寄せる
  3. ロックレバーから手を離します。

    左右のホッパーサイドガイドが、連動して動くようになります。