スキャナーをUSBケーブルでコンピューターに接続する場合

開梱から電源投入までの手順は、スタートアップガイドを参照してください。

  1. スキャナーの電源を投入します。

    詳細は、電源の投入を参照してください。

  2. 無線LANで接続するかどうかを確認する画面で、[いいえ]ボタンを押します。
  3. 接続方法を選択する画面で、「USB」を選択して、[次へ]ボタンを押します。
  4. 表示される画面で、設定する項目と順番を確認して、[開始]ボタンを押します。
  5. 次の項目を設定します。
    • 起動モード

      スキャナーの起動モードを選択します。

    • スキャナー名

      スキャナーの名前を設定します。

    設定が終わったら、設定完了の画面が表示されます。

  6. 設定内容を確認し、[完了]ボタンを押します。
  7. スキャナーと接続するコンピューターに、必要なソフトウェアをインストールします。

    ソフトウェアの詳細は、ソフトウェアのインストールを参照してください。

    添付のSetup DVD-ROMを準備してください。

    1. 旧バージョンのソフトウェアがすでにインストールされている場合は、アンインストールしてください。

      詳細は、ソフトウェアのアンインストール手順を参照してください。

    2. 添付のSetup DVD-ROMをDVDドライブにセットします。

      「fiシリーズ セットアップ」画面が表示されます。

    3. 表示される画面の指示に従って、インストールを開始します。

      「おすすめインストール」でインストールすることを推奨します。

  8. スキャナーとコンピューターを添付のUSBケーブルで接続します。
    USBケーブルの接続
  9. 読み取りが開始できるかを確認します。

    詳細は、基本的な読み取り方を参照してください。

重要

スキャナーの設定を変更するには、管理者パスワードが必要です。

工場出荷設定の管理者パスワードは、ラベルの有無で確認できます。

ラベルの詳細は、装置ラベルの確認を参照してください。

管理者以外による設定の変更を防止するために、管理者パスワードを変更してください。

また、管理者パスワードは、定期的に見直してください。

管理者パスワードは、次の手順で表示される画面で設定できます。

設定 「スキャナー設定」「管理者パスワード」