清掃 / 点検

清掃周期

スキャナー内部の清掃周期を設定します。

清掃後の読み取り枚数が、ここで設定する値の95%以上になった場合に「枚数カウンター」画面の「清掃後」のカウンターの背景色が黄色、100%以上になった場合に赤色に変わります。

周期(x 1000枚)

清掃周期を1000枚単位で設定します。

工場出荷設定は「5」です。

清掃時期を通知する

清掃指示メッセージを表示するかどうかを設定します。

清掃時期を通知するをONに設定すると、タッチパネルの 通知 に清掃時期が通知されます。

工場出荷設定は「清掃時期を通知する」がOFFです。

ピックローラー交換

ピックローラの交換周期を設定します。

ピックローラ交換後の読み取り枚数が、ここで設定する値の95%以上になった場合に「枚数カウンター」画面の「ピックローラー交換後」のカウンターの背景色が黄色、100%以上になった場合に赤色に変わります。

また、タッチパネルの 通知 にピックローラを交換する時期が通知されます。

周期(x 10000枚)

ピックローラの交換周期を10000枚単位で設定します。

工場出荷設定は「20」です。

ブレーキローラー交換

ブレーキローラの交換周期を設定します。

ブレーキローラ交換後の読み取り枚数が、ここで設定する値の95%以上になった場合に「枚数カウンター」画面の「ブレーキローラー交換後」のカウンターの背景色が黄色、100%以上になった場合に赤色に変わります。

また、タッチパネルの 通知 にブレーキローラを交換する時期が通知されます。

周期(x 10000枚)

ブレーキローラの交換周期を10000枚単位で設定します。

工場出荷設定は「20」です。

保守・点検周期

サービスエンジニアによるスキャナーの保守・点検の周期を設定します。

保守・点検を実施した日から、周期に設定した期間が経過したときに、タッチパネルの 通知 に「保守・点検」のメッセージを通知できます。

サービスエンジニアによるスキャナーの定期保守・点検方法は、サービスエンジニアまたは当社のサービスセンター(株式会社PFU イメージング サービス & サポートセンター )にお問い合わせください。

有効にする

保守・点検の時期が近づいたときに、保守・点検の時期を通知するかどうかを設定します。

工場出荷設定は「有効にする」がOFFです。

周期(ヶ月)

保守・点検の時期を通知する周期を設定します。

工場出荷設定は「12」です。